2013年03月20日

JAJA-KIDS'24年度卒業式

先週土曜日と今週月曜日のレッスンは、子育て倶楽部 JAJA-KIDS'(ジャジャキッズ)親子リズムフィットネス教室の24年度の卒業式となりました。

沢山のお友達が、4月からそれぞれ幼稚園に入園するため、JAJA-KIDS'から卒業しました。
本当に時の立つのは早いもので、中にはハイハイの状態から参加していたお子さんもいたため、その成長の過程を見てきただけに、ぐっとくるものもありました。

私が卒業したお友達みんなに思う事は、生まれてからJAJAが最初の他とのかかわりの場となって得た経験が、新しい幼稚園の生活に活かすことができて、日々元気で明るく過ごせる様、積極的に沢山のお友達を作って、そのお友達に囲まれて過ごして行ってもらえたらと言う事です。

JAJAに入会から2年、3年、お子さん達を連れて通って頂いたママさん達にも感謝です。
時にはお互い協力し合って頂くなど、助かる事もありました、ありがとうござました。
レッスンが終了した後に、ママさん同士のお話や、お子さんを連れて一緒にお茶をしに行くなど、そういった姿やお話しを聞くと、ママさん達にとってもこのJAJAの参加が意義のあるものであったとしたら幸いです。

これからまた、お子さんが成長して、新しい生活が始まりますが、JAJAでの2、3年は決して無駄にはならないと思いますので、卒業した皆さんには自信を持って子育て、がんばってほしいと思います。

今回の名東教室の卒後式には、以前卒業したママさんが訪ねてきて下さいました。
特に名東教室の場合は地元と言う事もあって、普段でも卒業したママさん達にも会う事があって、声をかけて頂く事があるのですが、やっぱり久しぶりに会って元気な姿や、現在の話を聞かして頂けると嬉しいです。
ですので、卒業した後も、また皆さん、時々遊びにきて下さいネ。
また人数が少なくなって、少し寂しくなりますが、これからもJAJAは続いて行きますので。

みんな、卒業おめでとう!!

そして名東教室は、今回で高針コミュニティセンターから私達も卒業です。
約4年間ですが、ここで始めて自前の教室を開き、様々な出会いを頂き、大変お世話になりました。
特に窓口の方にお世話になり、最後には温かいお言葉まで頂きました。
ご高齢なので、今と変わらずいつまでも元気でいて頂きたいです。
本当に感謝です、ありがとうございました。

4月からは、教室を本郷の新しい事業所に移し、名東教室は再スタートとなります。
気持ちを新たに、名東教室、黒川教室とも頑張って行きます。

次回名東教室は、健康GYM-MIYABIで4月1日(月曜日)から、黒川教室は4月13日(土曜日)です。
いよいよ春本番、陽気もよくなり、体も動かしやすくなる季節。
楽しく、しっかりとレッスンをして、良い汗をかきましょう(^_-)-☆

投稿者 masami:2013年03月20日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenkosupport.jp/kenkoblog/mt-tb.cgi/573

コメント